hareruniutukusiの言いたいのに言えなくて心にたまっていることを綴るブログ

普通の人の感覚とは違うため言いたいのに言えない私の主張

プラごみについて

私は、プラスチックごみをなるべく出したくないと思っている。

なので、ペットボトルは極力買わない。飲料を買うなら、紙パックのものをなるべく選ぶ。

だけど、紙パックのお茶ってなかなか見つからないこともある。

甘い飲料ばかり(>_<)

また別の機会に書きたいが、甘い飲み物は最悪な悪魔の飲み物。

仕事に持っていく毎日の飲み物は、お茶を沸かして持っていきます。

昼食もお弁当買ったりはしないで、出勤前に超手抜き料理をこしらえて持っていきます。

お店で売っているお弁当って、ご飯が多いし、自分が食べたいなと思うものがなく、妥協して買うことになったりする。

それならば自分で食べたいものを作って持っていくのがいいですね。

糖質過多にならないし。自分で作ったものは材料が全部わかっているので、体に悪いと言った事は無いように作ってあり、しかもおいしい。

店で買うお惣菜やお弁当の健康面の影響について、また別の機会に書きたい。